オフレポ。第4回ケビンオフに参加してきました!

こんにちはゆゆくんです。

昨日はめっちゃ久しぶりにケビンさん主催のケビンオフに参加してきました!

SVになってから初のオフ参加だったので、1年以上オフに参加してなかったということになりますね、、

(毎回話すトシさんにも最後に会ったのいつでしたっけ?って言われましたし笑)

朝やや寝坊して時間ギリギリになったにも関わらず、腹痛に見舞われたので危うく0回戦突破が怪しくなったりと波乱のスタート💦

神奈川県民はこういう時不利ですね💦

 

ケビンさんと挨拶をし、ヌケさん、じーまーこうさん、こげぱんさんあたりと話していて始まるのを待つ。

ケビンさんとは1回?ランクマで当たったくらいしか対戦した事ありませんが、TNクローバーで覚えられてたの面白い笑

というか、大半の人にそれで覚えられてんの草。

こんだけ知られてるならもうJCS前と本番は余計にスカーレットバイオレットで潜らないといけない笑

こげぱんさんには以前のDEXオフでのドラパテテフの話を言われたあたり、あの構築覚えててくれて嬉しかったです笑

今回使った構築はというと

トルネウインサフゴですね。

前期ランクマで使ってた構築はオープンシートだとめちゃくちゃ弱いんで新しく構築を作り直しました🙏

短い期間での考察と練習にしては割と納得のいく構築が出来たかなと思います!

ヤバソチャは練習段階で水ウーラ重すぎた&カイナもキツいんで入れました。

水ウーラ絶対多いと思うしね!

 

…そう、多いはずなんだよ…

 

予選結果としては。

1回戦→いつも通り負け。

2回戦→勝ち

3回戦→勝ち

4回戦→テラス切って負け

5回戦→爆運勝ち

6回戦→択外して負け

 

はい、久しぶりのオフ3-3で予選落ちしました\(^o^) /

ケビンさん名札の裏面にこんなメッセージくれてたのに活躍出来ませんでした申し訳ないです…

というかオフの初戦毎回ほぼ負けるのなんなんでしょうかね?

予選やたら悪ウーラばかりで全くヤバソチャ連れてきた意味がなかったよ!!

予選終わって聞いてみるとみんな水ウーラ水ウーラ水ウーラって言ってて俺だけ別の世界で戦ってんのかと思いました💦

水ウーラの方が多いと予想していたのもあり、悪ウーラ重くてきつかった💦

相変わらずトルネロスは木枯らしを当てないしね!笑

ついでにウインディトルネロスいわなだれ当てないしね!笑

まあウインディは1回爆運勝ちに貢献したから許す👍

あと1戦勝ってれば予選抜けただけに残念…

でも久しぶりのオフの雰囲気味わえてめちゃくちゃ楽しかったです!

午後は久しぶりに2019のBO3やったり、現行ルールのフレ戦したり色々してました👍

準決勝から配信を参加者全員で見る形に!

色々上手すぎて参考にしかならなかった💦

一番怠っている部分なんだけど、やっぱり他人の試合見て学ぶのも大事だわ…

激戦を制し、優勝したのはアーニャさん!おめでとうございます!

その後アーニャさんとケビンさんのエキシビションマッチがあった。

ケビンさんのランド確かに意地っ張りのままなら勝てたんじゃないかとは思った笑

ただ、面白く実況しながら対戦してくれたので、見ててとても面白かった!

その後、ビンゴ大会が開催。

ケビンオフ予選落ちしたけどビンゴ大会優勝って実績にするわ!笑って割と冗談を言っていたらまさかの…

そう。ヤバいと言われ、存在を隠されていたラストワン賞を当ててしまったんです👍

ヤバいと言われていた景品はシャイニートレジャーの1box!

最近ポケカ始めた民からしたらめちゃくちゃ嬉しい!!

ちなみにビンゴする直前のビンゴシート↓

リーチ多すぎぃ!笑

そして閉会し、今回は二次会までしっかり参加👍

終電で帰宅したけど、1日めっちゃ楽しかった!

1年間オフ参加しなかったのには2つ理由があります。

まずは転職活動が忙しかったこと、転職がきまり、仕事の引き継ぎや前職での退職がきまり、色々な人とプライベートを過ごす時間が多かった等、プライベート面で余裕があまりなかったのがまず1つ。

もう1つはSVになってから全然勝てなくなり、オフ参加したところで全敗する気しかせず、自信がなくなっていたこと。

ランクマ最終2桁2回取って自信がだんだん戻り、ようやく大丈夫かな?オフ楽しめそうかな?と思えたんで今回参加を決めました。

結果として参加して本当によかった!

今後は以前みたく、オフ参加できる限り参加していこうと思います!

 

最後に、ケビンさん、そして運営の皆さん。素晴らしいオフ会をありがとうございました!

そしてオフで交流してくれた皆さん、そしてなんだかんだ構築作った後にオープンシートの練習に付き合ってくれた皆さんもありがとうございました!!

TNクローバーはまだ廃れてないみたいなんで、剣盾以上の結果出せるよう、頑張っていきます!👍

また別のオフ等で会いましょう!

本当にありがとうございました!!

 

おまけ

ビンゴ大会の景品のボックス開封しました!

ノーマルまで載せるとキリが無いので、1パックに必ず入っているexと色違いのカード載せます!

一番嬉しかったのは悪リザードンexのSSR

リザードン今環境デッキだし、パーツ揃ってきたから、このリザードンデッキに入れて戦おう👍

剣盾唯一の心残りがリザードンで結果を出せなかったことなんですよね…

リザードン好きなポケモンなので…

SV環境だと正直キツすぎるんで、デッキ組んでカードの方で活躍させます!

ケビンさんからいただいたリザードンと共にカードも頑張ります!

素敵な景品をありがとうございました!!