今後のポケモン活動について

こんにちはゆゆくんです。

ブログではお久しぶりです。

今年に入ってから1回も投稿してなかったからね💦

 

さて、今日は今後について話します。

 

JCS2024、絶対に抜けたいと思い、完璧だと思う構築、協力していただいて作った完璧な配分、友人と遊んだり、仕事をしている時間以外ほぼ全て費やし、1か月で1000戦以上練習と今までにないくらい努力をして取り組み挑みました。

しかし、抜けれませんでした。

1回目は参加出来ず、2.3回目は両方とも惜しいところまでは行きましたが、そこから決めきれず、両方とも最終15台の爆死。

正直今までで一番精神的にきてます。

 

自分にポケモン対戦の才能がないことは百も承知です。

それなら人一倍努力をすることでしか才能ある人には絶対に勝てません。これはポケモンに限らず、どんなことでもそうだと思います。

努力すれば◯◯とはいいますが、現実としてどんなことでも優位に立つのは圧倒的に才能>>>>>>>>>>努力です。

もちろん、努力である程度はカバー出来ますが、向いてないもの、才能がないものはどんなものでもいくら努力しても限界がある。それが現実です。

それが嫌というほど突きつけられたのが今年のVGCでした。

 

前置きが長くなりましたが、本題に入っていきます。

 

俺はこの度

 

 

 

 

 

VGCを引退することにしました

 

 

 

 

以上です。

ただ、訂正したいのが、ポケモン対戦自体は続けていきます。

辞めるのはJCSやWCSに対しての取り組みだけです。

ランクマやオフへの参加、フレ戦などは続けていきたいと思います。

この前のVGC終わってからは、ずっと思ってました。対戦自体辞めようと。

ただ、昨日ケーキさんと話し、色々気付かされました。

 

自分は何のためにポケモンをやっているのか?

 

本来ゲームですし、楽しむことが一番ですし、昔の自分自身はそうだったと思います。

ただ、いつからか結果を求めるため、結果を出すためにポケモンをやっている自分に変わっていってました。

ランクマやフレ戦等は楽しくできてます。それは今でも変わらずですし、未練があるからこそ、ケーキさんに相談しました。

ただ、1戦の結果の割合があまりにも大切なJCSはやっていて楽しいというより、やらなきゃ、やっていても苦痛だって気持ちが勝ってました。

そんな状態で結果しか求めない奴が、楽しんでやってる人らに勝てるわけないです。

JCSに関しては今年だけに限らず、ずっとそうでした。

楽しいより苦痛だと。

それもあったんで、楽しめない部分はやめてもいいんじゃないかなと思います。

 

個人的には予選のやり方や運営側の適当さ等、JCS予選そのものに不信感が前からありましたし、前々から好きな大会ではなかったです。

参加させていただいてるオフの方がずっと楽しい。

直近でいうなら、JCS予選やってるより、ケビンオフ参加していた時の自分の方がずっとポケモンを楽しんでいました。

また、結果を出せている自分はいつも楽しんで対戦している時だと気付かされました。

やってて辛いことで結果なんか出せるわけない。

当たり前ですが、そんな当たり前なことに気づけませんでした。

俺は結果がカスなら努力も全て無駄になると思っていましたが、少なからずケーキさんに立ち回りコーチングしてもらい、少しずつ認められ、前より勝てるようになったのは、今回の努力で以前より実力が少なからず付いたという何よりの証だし、結果がダメだっただけで改めて振り返ってみて、本気で取り組んだ過程は悪くなかったと思いました。

きっと今後のランクマやオフに活きてくると信じてます。

 

手始めにレギュFこのままでは追われないし終わりたくないんで、皆さんがレギュGやってる中、4月のランクマ全力で楽しみ、全力で結果を出しに行きたいと思います。

いや、違いますね、全力で楽しんでればきっと結果は付いてきます!

だから楽しくポケモン遊びたいと思います!

 

長くなりましたが以上です。

JCS予選抜けれた方おめでとうございます🙏本戦に進めるよう頑張ってください👍

そして、今後楽しめなくなった公式大会には取り組まなくなりますが、ランクマやオフには変わらずチャレンジしていきたいと思います!

そんな俺でも良ければ、今後もフレ戦やオフ等で交流してください!

よろしくお願いします!!🙏