INCを終えて

こんにちはゆゆくんです。

皆さんINCお疲れ様でした!

ボーダーがめちゃくちゃ上がった中抜けれた方本当にすごいと思います!おめでとうございます!

さて、今日はボーダーが上がった原因を個人的な予想ですが書くのと、自分自身の今回のINCの反省を書こうかなと思ってます。

まずはボーダーの件から。

予想としては大きく2つあると思っていて、まず1つ目は参加賞が色ガラルフリーザーだからってのはあるかなと。

これにより普段ダブルをしない人が参加賞目当てに潜って初日のレートが上がりやすく、レートをインフレさせた。これがまず第一かなと。

2つ目はそもそも強いプレイヤーが増えたってことかなと思います。

INCみたいな回数が決まってる大会での個人的な一つの壁がレート1700だと思っていて、ここを一度でも超えられるかで実力が変わってくると思います。

1700を超えるには普段からダブルやってないとまず無理だと思います。

もちろんその上にはレート1800の壁、予選通過の壁とあると思いますが、強いプレイヤーが増えた分上の層が厚くなりその結果ボーダーがめちゃくちゃ上がったのかなと。個人的にはそう思ってます。

いつもよりレート1700、1800超えてる人が明らかに多いですからね。

以上がボーダーが上がった予想になります。


次に自身のINCの反省します。

まず抜けれなかったのはそもそも自分自身の実力不足です。自分自身以前よりはるかに上手くなったなとは思っていますが、それでも予選抜けるにはまだ足りない。もっと上手くなるしかないなと思います。

あとは17前半で4連敗した時にメンブレしたのでもっと早く一旦落ち着き、切り替えるべきだったかなと。

一旦休んで切り替えたらほぼ負けずに1800まで上がれたので尚更思いました💦

構築は強かったと思います。色々下振れて落とした試合はありますが、抜けれなかったのは自分の実力が足りなかった。全てそれに収束します。

とはいえ、INCでレート1800行ったことなかったんでそれを成し得たのは一つの成長かなと思います。

INCみたいな数日で数こなさなきゃいけない大会苦手で集中力途切れることめちゃくちゃあったんですけど、最終日に25戦潜りましたが今回割と最後までしっかり集中出来てたと思います。

ランクマ最終日に最終2桁狙うために頑張ってる経験が活きたかなと思います。

17前半で沼り、1680〜1740を行き来してたタイミングあって、そこで予選抜けほぼ無理になり、無駄ならやめようかなと思いましたが、1800なら狙えるかもと切り替えて、諦めずに潜った結果1800行けたんで諦めずに潜ってよかったなと思います。

諦めて1740で終わってたかもってことと、諦めずに潜って1800いけたことでは同じ予選落ちでも意味が変わってくると思います。

1800いけたら少し予選抜けに手が届く気がしてきたので今後も諦めずに挑戦して予選抜け絶対してやります!

以上!抜けれた方本当におめでとうございます!

今回抜けれなかった方もまだチャンスはあります!頑張りましょう!

では〜